いぶすき菜の花マラソンの最近のブログ記事

2008年1月13日(日)、第27回いぶすき菜の花マラソン大会が開催されました。スタート時点の気温は10度前後、曇り空で時々日が射す天気でした。今年は1万5000人を超えるランナーが参加したそうです。

菜の花マラソンの様子 菜の花マラソンの様子

いぶすき菜の花マラソン公式サイト

指宿ブログ、初投稿です!

来月1月13日(日)にいよいよ指宿菜の花マラソン大会が開催されます。毎年1万人を超える参加者で、年々増加しているリピーターの多いにぎやかなイベントです。

他にマラソンと違うのは、なんといっても差し入れの多さでしょう!ふかしいも・豚汁・茶節・ぜんざい・焼餅・バナナ・あったかい飲み物・・・・・。個人で毎年されているところもあれば、団体で子供から大人までお手伝いしてくれます。参加者にとっては、地域の皆さんの温かさを感じることのできる大会です。

そんな私も菜の花マラソンの虜になった一人です。今度で9回目の挑戦!毎年、マイペースに、景色を楽しみ・皆さんからの声援と差し入れを元気の源に、大勢のボランティア・スタッフの皆さんに支えられながら、完走を目指したいと思います。

 

この指宿ブログアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちいぶすき菜の花マラソンカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはクリスマスです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

指宿ブログカテゴリ

いぶすき菜の花マラソン: 指宿ブログ月別アーカイブ

指宿リンク

Powered by Movable Type 4.01