指宿菜の花マラソン

| | コメント(3) | トラックバック(0)

指宿ブログ、初投稿です!

来月1月13日(日)にいよいよ指宿菜の花マラソン大会が開催されます。毎年1万人を超える参加者で、年々増加しているリピーターの多いにぎやかなイベントです。

他にマラソンと違うのは、なんといっても差し入れの多さでしょう!ふかしいも・豚汁・茶節・ぜんざい・焼餅・バナナ・あったかい飲み物・・・・・。個人で毎年されているところもあれば、団体で子供から大人までお手伝いしてくれます。参加者にとっては、地域の皆さんの温かさを感じることのできる大会です。

そんな私も菜の花マラソンの虜になった一人です。今度で9回目の挑戦!毎年、マイペースに、景色を楽しみ・皆さんからの声援と差し入れを元気の源に、大勢のボランティア・スタッフの皆さんに支えられながら、完走を目指したいと思います。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 指宿菜の花マラソン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ibusukiblog.com/mt/mt-tb.cgi/20

コメント(3)

mac :

あら?!今年走るの?しかも9回目とは。初めて聞いたよ。

ka-n-ji :

もう走らないと誓ったのに・・・
KANTA君の勧めでまた走ることになりました
10Kmで(o-_-o) モジモジ

みゅき :

すごいですね!9回目!!!

わたしも次回挑戦してみたい!!!


コメントする

指宿ブログ記事について

このページは、みなよが2007年12月19日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「指宿駅前のイルミネーション」です。

次のブログ記事は「「バロンピック イン 指宿」開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

指宿リンク

Powered by Movable Type 4.01