1/6「篤姫」放送開始。

| | コメント(3) | トラックバック(0)

NHK大河ドラマ「篤姫」が1/6~はじまりました。

見ようと思っていたのですが、結局見逃してしまいました。。。

後から聞いた話によると、桜島や、知林が島がCGを使って背景に写っていたらしい?

 

以下、今泉の画像。今泉駅には、篤姫ガイドの方がいて、200円で篤姫ファイルを買えます。周辺には篤姫が育った島津家屋敷跡だけではなく、篤姫にゆかりがある場所が数多くあります。1月12日からはなのはな館で、篤姫記念館?がオープンするようです。

屋敷跡↓

篤姫が育った場所

篤姫と今泉

今泉島津家屋敷跡

篤姫の屋敷跡

島津家の墓地↓

島津家の墓地

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/6「篤姫」放送開始。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ibusukiblog.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメント(3)

ka-n-ji :

鳥居の向こうに見えてるベンチは私たち建築士会の
青年部が中心に20基を作成、今和泉には10基を送りました
http://www.city.ibusuki.lg.jp/modules/xfsection/cache/uploaded/k200801/ibusuki0801-16.pdf

大河ドラマを見ました。
篤姫は標準語でがっかり、火サスでもまだマシな
方言使ってくれます。
最初でこんなだから最後まであんな感じでしょうね

mac :

建築士会青年部と書いてあったので、
もしかするとと思いました。
かごんま弁は初心者には一番難しいかもしれないです。

MAS :

看板なども設置してあるんですねぇ〜。
墓地もキレイに整備されてて観光名所と呼べますね。
以前は薄暗い感じだったけど・・・。

ka-n-jiさんたちがベンチも作られたんだぁ〜
全て手作りですよね。
すご〜〜〜い!!

コメントする

指宿ブログ記事について

このページは、macが2008年1月 8日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「指宿合宿」です。

次のブログ記事は「第27回いぶすき菜の花マラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

指宿リンク

Powered by Movable Type 4.01