画像の挿入方法

| | コメント(1) | トラックバック(0)

まず、デジカメは、ある程度小さめのサイズで撮るか、撮った画像のサイズを適度に小さくしてください。

画像の挿入は、記事作成画面の右から4つ目のボタンからできます。

新しい画面が開くので、一番上の「+新しい画像をアップロード」から新しい画像を挿入できます。

アップロード先は「<サイトパス>/2007/11/29」等の日時が書かれたフォルダを選択していただいて、右側は空白のままで大丈夫です。

特にこだわってなく、自由と思いますが、今僕が挿入している画像の「幅」は、横長の画像は373ピクセル、縦長の画像は280ピクセルにしています。

他わからない点等あれば連絡ください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 画像の挿入方法

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ibusukiblog.com/mt/mt-tb.cgi/6

コメント(1)

mac :

ka-n-jiさんを追加しました。よろしくお願いいたします。

コメントする

指宿ブログ記事について

このページは、macが2007年11月29日 11:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とりあえず記事を書いてみました。」です。

次のブログ記事は「温泉教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

指宿リンク

Powered by Movable Type 4.01